雷神の気侭な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の探検ツーリング!

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日はattanさんと多分今年最後になるであろう「探検ツー」をしました。
少し遅めの13時に牛久のローソンで待ち合わせでしたので、
その前に一人で「江戸道パート2」の新しい出口を見つけて来ました。

合流してから最初に向ったのは勿論「江戸道パート2」です。
画像


画像

こんな所をグルグル走って二人で楽しみましたよ!
途中でチェーンソーを持ったデューク更家に似たオジサンと擦れ違いました。
このルートは狩猟用の銃を持った人も歩いていたりするところです。

そして今日のお昼御飯はパスタ家です。
297を大多喜に向って七曲の手前の米原に有ります。(月曜定休)
お店の見た目は↓な感じです。
画像


メニューは
画像


私はペペロンチーノ600円を注文しました。
木漏れ日の暖かなテーブルに最初に出されたのはサラダです。
このサラダに使われている野菜は産地直送のものも入っているようです。
バジルとレモンの効いたフレンチドレッシングも上出来です。

画像


そしてメインのパスタです。
画像


ペペロンと言えばニンニクと鷹の爪のイメージですが、ベーコンやレン草、他にも
何種類かのハーブなども入っていてお洒落感覚です。
パスタは1.4か1.6ミリくらいでしょうか?茹で具合は良かったですよ。
少し塩が強いのとオイルが多かった気もしますが全体として合格点以上です。
更に画像は有りませんが美味しいコーヒーも付いているんですよ!

コーヒーは表のウッドテーブルで穏かな風に当たりながら頂きました。
これで600円ですからね。今度は彼女嫁さんを連れて行かなきゃ

ここから先はattanさんの道案内で大多喜水道を探すツーになりました。
画像


水道の出口は大多喜城の脇に有るのですが
画像


水源地が謎でしたのでアッチを走りコッチを走り国土地理院の地図を見て
林道「どうもすいま線」「泉水西部田線」の途中で探し当てました。
画像


なんだか凄い所ですが、attan隊長は平気で川に下りています。
あまりの藪に、これ以上先には進めませんでしたが、とりあえず目的達成です。

続いて先日私が見つけた長南の大穴へ向います。
やっぱり何度来ても誰が何の為に掘ったのか分らない穴です。
画像


ここを無事に通り抜けて、最後にもう一度「江戸道パート2」へ。
Dショート並の馬の背や片側崖の細い道を通り、最後に池のほとりで(=´ω`=)y─┛~~
画像


午後からの短い時間では有りましたが今日も楽しく遊べました!
多分今年の林道走り納めだと思うのですが、とっても楽しいオフロード元年でした。
来年はもっと過激なルートに逝きたい!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうなパスタですね。

屋号が「パスタ屋」なのに
スパゲッティってトコが
チャーミング(w

ところで、「穴ボコ」好きの雷神さんに、このレポをご紹介。いつか逝ってみたいものです。いや、遠すぎ(汁
http://www.henari1.jp/Z-40-017-A.htm
ラード
2006/12/11 10:39
ラードさんもレアなネタが好きですね。
とりあえず南総の穴を制覇しようと思います!
雷神
2006/12/11 19:08
いやその(w

ヒト知れず穴ボコが多いん
ですね、南総は。

以前「ガルル」に載ってた
久留里近辺の水没トンネル
とか、逝きたいでしょ(w
ラード
2006/12/12 00:26
泥公団仲間が調査した所かな?
私も来年は逝きたいと思ってます。
http://www6.ocn.ne.jp/~masa6/page077.html
雷神
2006/12/12 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後の探検ツーリング! 雷神の気侭な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる