アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
五井の天馬
五井の天馬 久し振りに天馬の味噌ラーメンを食べました。 インパクトは少し欠けるけど丁寧な仕事のラーメンです。 自家製の味噌と豆板醤とゴマの風味が上手く合わさっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 18:48
伊達屋
伊達屋 あまり知られていないようだが、市原市内でもかなり上位にランクすると思う。 地鶏やアゴを始めとする真面目なスープは最後まで飲めるスープだ。 ラーメンには麺を楽しむのとスープを楽しむのが有ると思うけど 伊達屋はスープを楽しみながら自家製麺の良さも味わえる店なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 18:23
いなかや
いなかや 今日は昨年の10月にオープンしてから2回目の訪問の いなか屋へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 15:03
そして「ちばから」
そして「ちばから」 今日から夜勤が始まるので体力確保の為に近所の「ちばから」へ。 なんでも昨日の夕方のテレビ番組で放送されたとかで開店待ちの列が・・・ 私の前には既に15人くらい並んでいましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 12:36
久し振りの「ちばから」
久し振りの「ちばから」 今日はバイク仲間と3人で「ちばから」に行きました。 私は油そば醤油味麺マシ野菜マシねぎニンニクを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 16:13
名店と新店
名店と新店 市原の有名店の一つに「地どり」が有ります。 かつては市内一番だと思っておりましたが 最近はアチコチで言われているように鶏油がしつこく感じてしまいます。 醤油も味噌も塩も鶏油のせいで味の奥行きが感じられず スープは半分以上残してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 15:22
安房勝山 住吉飯店 もやし麺
安房勝山 住吉飯店 もやし麺 今回は内房安房勝山漁港入口の住吉飯店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 10:31
かもや 
かもや  市役所通りから飛天坂を曲がり西小学校へ向う途中にオープンした店です。 元々の造りは居酒屋だったのでしょう。 カウンター席と上がりが有り、余裕を見たキャパは3家族+5人でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 12:45
ゆ’s屋  市原の新店
ゆ’s屋  市原の新店 4月16日にオープンしたばかりの「ゆ’s屋」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 15:09
ラーメン方雅
ラーメン方雅 場所はココをクリック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 09:37
一吉香
一吉香 ランチタイムに牛久の一吉香に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 00:07
ら〜めん光屋
ら〜めん光屋 今日は光屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 12:59
久し振りに田島商店
久し振りに田島商店 今日は家族で(長男を除く)田島商店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 20:12
ライコランドオープン初日!
ライコランドオープン初日! 昨日は蘇我のライコランドがオープンしたのでKSRで行って来ました。 近くまで行くと色んなバイクがライコランドを目指して走ってます。 ビッグスクーターの団体やミニミニ旧車會みたいなグループもいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/25 09:54
仕事前に「ちばから」
仕事前に「ちばから」 午後から仕事なので、その前に腹ごしらえをしてきた。 今日のラーメンは「ちばから」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 12:23
林道?で遊んで来ました!
林道?で遊んで来ました! 今日は林道で遊んで来ましたよ! ふとしたキッカケで私のHPにメールを下さったカータンさん。 同じく昨年コンビニでオフバイク同士だったので挨拶をした セロー隊のKDXさんも私のHPにメールを下さいました。 是非一緒に走りましょう!という事になりまして、私の掲示板でも案内をしたところ 日本泥公団のattanさんとkazさんも加わる事になりまして、 カータンさん・セロー隊3名・attanさん・kazさん・私の7名で遊んで来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 19:03
習魂(ならだま)ラーメン
習魂(ならだま)ラーメン 麺屋かわぐちにて習魂ラーメンを食べました。 札幌味噌ラーメンをベースに豆板醤と納豆が入っています。 (゜∇゜ ;)エッ!? 納豆?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 15:08
MMPとケモ肉と・・・
MMPとケモ肉と・・・ 10日と11日で勝浦MMP(マゾマゾパーク)に逝って来ました。 現地に9時集合だったので、キャンプ道具満載の事もあり、 少し早めの7時くらいに自宅を出発です。 途中のコンビニで朝ご飯を食べながら、のんびり旅です。 現地に着いたのは8時40分くらいだったかな? 既に何人かの人が先に着いて準備をしていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/11 19:55
蘭州面(ランシュウメン)食べました。
蘭州面(ランシュウメン)食べました。 今日は次男の県立高校の合格発表が有りました。 二人で一緒に見に行きましたが、無事に合格でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 17:11
房総縦断ソロキャンプツー(後編)
房総縦断ソロキャンプツー(後編) まずは前編を御覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/28 23:12
鼠坂の八平
鼠坂の八平 このタイトルだけで分った人は相当のラヲタだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/17 16:51
ラーメンショップ みなよし
ラーメンショップ みなよし 1月24日に市内に新規オープンしたラーメンショップです。 他所の掲示板にて誰かが山倉の姉妹店と書いていたようですが、 普通の椿食堂のフランチャイズですね。 勿論、山倉のラーショも同じなのですが、姉妹店とは言わないでしょう。 これで市内のラーショは私の知ってる限り6店舗になりました。 新規オープンなので店内も綺麗ですし、広いですし、テーブル席が有るのもいいです。 女性や子供を連れて行くには良い環境だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 10:07
私を「ばんや」に連れてって!
私を「ばんや」に連れてって! 今日は嫁さんと二人で内房ドライブでした。 まず最初に向ったのは保田漁港の「ばんや」です。 ここでは朝採れ寿司850円と烏賊のカキアゲ丼800円を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 18:31
バロメン食べたよ!
バロメン食べたよ! 今日から夜勤ですが、朝起きて、そのまま夜まで寝るのも無理なので、 嫁さんと二人で外房ドライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 15:44
男は黙ってカワサキ?
男は黙ってカワサキ? 昨日、別のブログにて2ストロークマシンを手に入れた事を書きました。 いやあ、皆さん色々と想像してバイクの名前を挙げて頂きましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/19 17:29
麺や 紅丸
麺や 紅丸 今日は夜勤が終わってから無性にラーメンが食べたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 19:01
庶民派の店「きりん館」
庶民派の店「きりん館」 以前私が「肉ソバ食べ比べ」で紹介した「きりん館」が 今月末にて惜しくも閉店される事になりました。 詳しい事情は分りませんが、店主さんの代理の方から直接メールを頂き 驚きと寂しさを感じております。 ランチメニューなど庶民的な価格とサービス、店内の広さなどが良かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/11 19:25
櫻苑の肉ソバ
櫻苑の肉ソバ パソコンがトラブっていたので、携帯からアチコチ見ていたのですが、 ようやくトラブルも解消されましたので、ラーメン情報をお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 16:55
年末ラーメン2本立て
年末ラーメン2本立て 今月オープンしたばかりの王道と姉崎のくるまやに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 09:45
バラ肉で作る簡単チャーシュー
バラ肉で作る簡単チャーシュー 初めてのラーメン屋さんでチャーシュー麺を頼んで(´・ω・`)ガッカリ・・・ なんて事も良く有りますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 14:24
バイク仲間と忘麺会
バイク仲間と忘麺会 今夜はバイク仲間と忘年会ならぬ忘麺会でした。 みんなでテーブル席でお話し出来て、市原付近で 酒が有って料理が有って、少し変わったラーメンがいいかな? ウ・・ ウン(・_・) と思って鰻麺でお馴染みの八幡屋にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 21:58
あと5杯
最近は中々時間が取れず、家庭も大事なので ラーメンを食べに行けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 18:48
カレーうどん
カレーうどん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/15 11:27
北海道らーめん 「ひむろ」
北海道らーめん 「ひむろ」 先日の忘煙会?で訪れた錦糸町で食べたラーメンの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/13 12:49
原チャで紅葉ツーリング (ケモ道探索&ラーメン人柱)
原チャで紅葉ツーリング (ケモ道探索&ラーメン人柱) 今日は仕事が休みの日だったので少し遅めに目覚めた。 いいだなぁとか思いながらも先日届いたダッチオーブンのシーズニング。 お陰で台所が煙でモクモクに。いつか立派なブラックポットになっておくれ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 19:22
12月の課題店
12月の課題店 熱々のラーメンが旨い季節になりました! ・・・と言いながら年中食べてますが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 18:55
和風ら〜めん 彩孝
和風ら〜めん 彩孝 市内のラーメン屋さんで昼御飯にした。 以前から「和風ら〜めん」も気になってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/28 14:25
肉そば食べ比べ
肉そば食べ比べ 「肉そば」食べ比べ!なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 21:20
紅葉林道ツーリング?
紅葉林道ツーリング? 今日はteam trickyのMVXさん、ペンキ屋さんと某オフスレで知り合ったラードさんと4台で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/25 20:35
私的ラーメン考
私的ラーメン考 ラーメンって色々有って、好みも違って、今や何でも有りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/23 12:10
ラーメン大龍
ラーメン大龍 昨日の昼は嫁さんと二人で大龍へラーメンを食べに行った。 この店の前は良く通っていて気になっていたけれど なかなかタイミングが合わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 13:07
ら〜めん亭 ちよだ
ら〜めん亭 ちよだ JR五井駅前に千代田製麺所直営のラーメン店が有ります。 それが「ら〜めん亭 ちよだ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 11:56
旨いラーメン紹介 「ちばから」
旨いラーメン紹介 「ちばから」    今日は休みだったので、南海部品にXLRのタイヤを見に行きました。ドラスタと比べてタイヤは安いが工賃が高い。ならばタイヤだけ買って来て自分で組換えしようと思ったらサイズが有りませんでした。文句を言っても仕方ないので帰り道に愛犬のエサを買って、晩御飯の材料(今夜はカレー)を買って家に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 16:22
JD日本泥公団?やっぱりアタック編
JD日本泥公団?やっぱりアタック編 土日でキャンプの予定でしたが、土曜の夜から朝に掛けて雨の予報。 それならば予定を変更して、開墾 路肩慣らし?と 秋の爽やか林道探索 やっぱりアタックしちゃいますた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/29 08:35
ケモ道(・∀・)イッターyo!!
ケモ道(・∀・)イッターyo!! 今日は新しいネタ?を仕入れるべくattanさんと二人でケモ道探索しました。 市原道の駅「あずの里」に8時30分に集合し、最近のお決まりコースである 「鉄塔ルート」で軽く肩馴らしです。二人とも一回ずつマクラレまして地球に寄り添いました。 いやあ土って「柔らかくて温かくて気持ちいいっす。」 この時にビデオを撮ったので、後で上手に編集出来たらホムペに張ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/14 19:26
新店オープンしたけれど・・・
新店オープンしたけれど・・・ 市原に新しいラーメン店がまた1件増えた。 この店、名前は出せないが今月オープンしたばかりで綺麗である。 私が、この店の存在を知ったのはリンク先のエリア・インフォさんからのメールであった。 このメールを頂いた時は、まだオープン前だったと思うが、先日ノボリが出ているのを見て 今日の夜勤明けの昼に伺った次第で有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 13:28
ラーメンと林道とT秘境と・・・
ラーメンと林道とT秘境と・・・ 今日は私も嫁さんも休みだったので二人でドライブしました。 少し遅めの9時半過ぎに家を出て、最初に向ったのは鹿野山付近の「九十九谷」です。 ここは晴れていると房総の山並が綺麗に見渡せるスポットなのですが、 今日は霧が濃くて真っ白でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/02 19:43
秋ですね。
秋ですね。 今日から10月です。随分と涼しくなりました。 今朝も仕事で6時前に家を出たのですが、 温暖な千葉でもバイクですと肌寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 19:12
本格四川坦々麺
本格四川坦々麺 最近はパイプ仲間もバイク仲間も妙にラーメン好きが増えたようだ。 同じ趣味が増えるのは、とっても良い事だと思っているよ。 その中で最近は坦々麺の話題が増えて来たので、 なんだか無性に食べたくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/28 13:48
内房のラーメン「天一」
内房のラーメン「天一」 今日は嫁さんとラーメンを食べに行きました。 出来れば富津竹岡の梅の家まで行きたかったのですが、 雨も降っているので近場にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 15:34
プチケモ&坦々麺ツー
今日は林道仲間達と山林走業に逝って来ました。 朝の待ち合わせは市原道の駅「あずの里」に8時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 18:40
スーパー晴れ男!
心配していた天気ですが、どうやら週末の関東は曇りみたいです。 今まで何か企画が有った時って晴れた日が多いんですよね。 雨の予報が曇りで済んだり、晴れになったり・・・ どうやら今週末も何とか持ち応えそうで有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 20:37
ヤギが来やがった
日本では台風を何号と呼ぶのが一般的だが 台風のアジア名とかってのが有るそうだ。 それによれば今日本に接近している14号はYAGIらしい。 詳しくはここを見ろ!って事でやんす。 で、コイツの動きが怪しいので日曜日の獣道&ラーメンツーがどうなるか・・・ 先ほどケモ友達のmasa6さんと連絡を取り合った結果、 雨が降ってツーリングが中止になっても、みんなでラーメンを食べに行こう! という事になったのですわ。 雨なら車に乗合して、目的だった獣道の入口付近を探索し、 場所を覚えて頂いて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/20 21:46
ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ネタは有ったんですが時間が無くて更新が遅れました。 日曜日は朝からプチケモケモして来ましたよ! 土曜の夜に「山林走業組合」のS藤さんから電話が有って 日曜日の朝8時に高滝神社に集合しますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 20:46
ソロっと道探し&やっぱラーメンでしょ!
今日は平日の休み。明日からは早出勤務になるのだ。 で、朝目覚めると予報通りに雨が降っている。 家でゆっくり過ごすのもいいんだけれど何か物足りない。 とりあえずは愛用の角純パイプにバージニアを詰めて一服。 この間に県内の林道情報を見ながら頭の中にルートが浮かんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 19:02
爽やか?林道ツー
え〜今日はmasa6さんのHP旅日記の掲示板で知り合った方々と爽やか?ツーして参りました。 今回の案内人は@ootakiさんです。XR250で露払い?蜘蛛払い?を担当してくれました。 つづいて綺麗なセロー225Wのattanさん、ジェベル250のkazさん、私と続きます。 集合場所から最初に向ったのは鬼泪林道です。私には初めてのルートでした。 高宕とか横尾に似た感じのクレパス&大きめの砂利・小さな岩ルートです。 軽い肩馴らしの後は舗装された鹿野山線→田取線の展望台で休憩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 19:13
携帯変換バトン?
何やら携帯電話の変換機能を使った遊びが有るようだ。 私の所にもリンク先のSo-wさんからバトンが回って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 18:51
アリランラーメン 食べたニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!
房総には地ラーメンと言って良いラーメンが有る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/03 18:54
9月のツーリング予定
9月になりましたが、まだまだ残暑厳しいです。 そんな時は爽やかな空気の林道がいいです。 とは、言ってもゲロ道行くと汗ダクダクになりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 07:34
肝試しツーリング?
日曜日はN師匠とラーメン仲間でバイク仲間のOH!塚君と 3人で獣道ツーリングをしました。 市原市内の待ち合わせ場所から最初に向ったのは バイク仲間「あ〜のるど」の家の近所にある鉄塔脇のルートです。 中ほどまで走ると難所の上り坂があり、N師匠は無難にクリアしましたが、 2番手のOH!塚君(林道は3回目だが獣道は初めて)は途中で アクセルを戻してしまいスタック状態になり、更にアクセルを開けて掘りエ門に。 一気に登らないと上りきれない坂なのですが、後ろの私も止まるしか有りません。 ルー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 07:29
(・∀・)カコイイ!!
今日(土曜日)は朝から東雲のライコランドへ買い物に。 折りたためるミラーとハンドガードを買いました。 帰りは昼過ぎだったので、山岡家で特製味噌チャーシュー麺大盛を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:45
大汗ぶん流しツー
今日は少し遅めに起きて一人でツーリングに出掛けました。 まず向ったのは近所の丹原線の支線です。 各写真はクリックで大きくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 19:26
房総のツーリングで行ってみたい店
バイク関係の本などで房総ツーリングが紹介されると 良く出て来るのが保田の「夢のカレー」だ。 前は良く通っているのだが、未だに食べた事が無い。 仲間に話を聞くと「まあまあ」だとか。 ( ̄へ ̄|||) ウーム 後回しでもいいかな。 だから今まで行ってないのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 18:17
「ピカチュー」より「冷や中」
夏ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 06:35
久し振りに錦糸町へ
夏バテでは無いのですが疲れていたりします。 こんな時はバイクじゃなくて電車の中で居眠りしながら錦糸町にでも行きましょう! パイプ仲間と旨いラーメンでも食べれば元気になりそうな(゚∀゚)ヨカーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/05 10:01
房総ぐるっと林道ツーリング
今日は会社の後輩のU田君とのツーリングでした。 朝7時に待ち合わせてボチボチ走って行きます。 林道は初めてのようでしたので、軽いコースから徐々にレベルアップです。 まずは米田線です。ゴルフ場の脇を通る軽いダートですね。 続いて丹原線から支線に入りマッドとジャングルを経験させてあげました。 それから音信山線→山口線へ。支線の安場線は細かい砂利ダートです。 終点まで着いて更に奧を見ると・・・先日まで藪だった所が人工的に開かれていました。 きっとアタック好きな人達がノコギリで切り開いてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/30 21:02
新店オープン
ここ最近はラーメン屋には行かずにカップ麺を色々と食べていた。 だが、市内に新店がオープンしたので食べに行く事にした。 ここで、店の名前は出さないが市役所近辺の激戦区とだけ書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/30 06:38
ラーメンビール
ラーメンとビールではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:21
土日のラーメン
土曜日は長男の希望により「ちばから」へ。 私はラーメン豚入り麺マシ野菜マシネギ・ニンニクを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 16:21
ラーメンでプチオフ
今日はラーメンリンクで楽天ブログ時代からお世話になっている 竹岡式さんとラーメンオフしました!ドウモ( ・∀・)っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/05 22:58
辛さで食欲アップ!
暑くなると食欲が減る事が多く、その分だけ水分で誤魔化す事が有る。 でも、それじゃ体力が持たないもんね。 食欲が湧くような物を食べればいいんだもんね。 そこでスパイシーな辛いものの登場ですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/01 23:19
紹介されました!
私が作っているビッグローブのウェブリアルバムラーメン画像館が雑誌で紹介されました! サーイ・イサラって名前のパソコン関係の月刊誌で定価350円だそうです。 で、その中の私の写真館てのが有るんですけど、ここで7月の一押しアルバムに選ばれたんですよ!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 事前にメールで連絡を頂いての掲載でしたので、雑誌も2冊ほど送られて来ました。 こうなるともっと頑張って美味しいラーメンを紹介したいなぁ・・・って思っちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/29 20:16
週末あれこれ
この週末は色々と忙しいけど楽しかったing。 まずは、土曜日の朝から振り返る。 仕事を終えて家に戻ったのが明け方の4時過ぎだったろうか、 寝たと思ったら8時に起きて嫁さんを送る。 帰りには「ちばから」によって仕込み中の店主に差し入れして雑談。 それからXLRを洗車して、バイク屋で自賠責の継続手続きをして、 何故か「ちばから」ではなく、「紅丸」にラーメンを食べに行く。 今回のお目当ては「冷製豆乳つけ麺」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 17:48
古いけど新しい
今日は古いけど新しいパイプとZippoが届いた。 懐かしいけど新しい感覚のラーメンを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 16:23
らいもん
今日は娘と二人で「らいもん」に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 19:04
味噌バターもいいね。
地元市原は伊達屋の味噌バターチャーシュー麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 20:54
進化したラーメン
久し振りに地元の光屋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 16:29
房総ぐるりドライブデート@結婚記念日
今日は嫁さんと二人でドライブして来ました。 まあ18回目の結婚記念日でも有りますのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/04 19:24
近況
最近、某組織からの要請で副業を始めた。 本業が有る為に夜間の仕事である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 15:12
雨のち晴れ
今日も朝方は雨だったので、結局娘の運動会は火曜日に延期。 ビデオの用意やお弁当の用意もしていたのに残念。(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 17:59
ラーメンと林道と
今日は娘の運動会が雨で延期になりました。 せっかくなのでラーメンを! 一件目は で、チャーシュー麺にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 20:33
油そば
今日は「ちばから」で油そばを食べて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 21:54
極辛ラーメン
今夜は野菜の煮物と御新香しか食べてなかったから無性に腹が減った。 夜に何か食べたくなると言えばラーメンだ。 日曜日の昼に食べて以来だから随分ご無沙汰である。( ̄◇ ̄;)エッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/23 23:16
楽しかった週末と嬉しい週初め
土曜日は娘と二人でラーメン屋さんに行きました。 久し振りにラーメンを食べれたのと、娘と出掛けた事がWで嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 20:25
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…そしてヾ(=^▽^=)ノ
今週はGW明けだったので、今日まで6日間出勤。 結構忙しくて汗を流しての心地良い疲れも有る。 そんな今日の昼休みに後輩でラーメン仲間のOH!塚が話し掛けてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/13 21:20
やってしまった_| ̄|○
そもそもの始まりは昨夜の事。 日曜日を最後にラーメンを食べていなかったので、「ラーメン・ラーメン」と 食べたそうに何度も言っていたのがいけなかったのかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 20:48
最終日は餃子
いやあ早いもんで10連休も終わりです。 バイク仲間とも色々遊びました。バイクのメンテナンスもしました。 パイプ仲間とも会えました。タバコも美味しかったなぁ。 ラーメンは20杯食べる事が出来ました!満足ですぅ。 愛犬ミッケとも仲良く出来たし充実の10日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 21:02
風神?雷神?(5月6日)
バイクをメンテナンスする為にホームセンターで買物をしました。 すると・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/07 09:02
地どりラーメン
迷った時はココ。俺の一押しの店「地どりラーメン」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 15:48
錦糸町にて
え〜今日は天気が良かったので朝早くからバイクのオイル交換をしました。 その後、ちょこっとツーリングを兼ねて錦糸町のラ・ピエールへ行きました。 久し振りにパイプ仲間や和尚とフレ婆タバコやzippoの話など。 お買い物はタバコ2缶だけでしたがパイプと葉巻とコーヒーでゆっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 17:14
梅割り
房総富津竹岡発祥の竹岡式ラーメンの店には「梅割り」ってのが有る。 元々は漁師が漁を終えて浜に戻って近くの店で飲んだのが始まりだ。 適当に飲んで腹が減ったらラーメンを食べる。なんだか頭に浮かびますなぁ。 その梅割りですが基本は梅酒を焼酎で薄めたものをグラスに注いで飲むだけ。 でもね、この気軽な漁師町のカクテルが旨いんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:06
昼はラーメンでしょ。
バーベキュー、キャンプと終わり、最後まで残った3人と朝方様子を見に来てくれた JOHNNYさんと(日本人だよ。)4人でラーメンを食べに行く事になったのだ。 行き先は地元市原で未食だった旨家(うまや)である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 18:28
スーパー坦々麺
二日酔いの時は何かの匂いだけでも気分が悪くなる。 女性が妊娠した時の「つわり」って、こんな感じ? で、食欲は無かったんだけど何か少し食べようと思って 近所のラーメン屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/28 21:19
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
今日はR子さんの誕生日。 Tシャツ2枚と新しい財布とハンカチのプレゼント。 晩御飯も全部作ってあげてカシスのスパークリングで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪ たまには嫁さんにもゆっくりして貰って喜んで貰わないとね。 大した事は出来ないけど、それでも喜んで貰えたようで安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/26 21:23
肌寒いから味噌ラーメン
今日は昨日と違って小雨が降り肌寒く感じます。 こんな日には味噌ラーメンが食べたくなるのは俺だけ? なので近所の「めん丸」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 14:16
さあてGWは・・・
そろそろGWの予定でも。 なんだか知らないけど28日から7日までの10連休みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 21:07
週末はラーメンデー
今日は朝からミッケと散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ピーターソンのパイプにバルカンソブラニーを詰めてプカプカしながら 春だけどちょっと肌寒い公園を歩いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 18:58
ラーメンの適正価格
ラーメン一杯に出せる金額って一体どれくらいが適当なんでしょう? 最近、近所のラーメン屋が値上げして某所で問題になってるようです。 確かにラーメン一杯700円は少し高いと思うよ。 例え量が多くてもトッピングが出来ても、少食の人はどうする? 俺が思うに、基本のラーメンで500〜600円くらいじゃないかなぁ。 市内で一番行列が出来る店のラーメンが450円だしね。 特別な材料を贅沢に使って、全部乗せで、凄く満足出来て1,000円までだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/13 21:10
県内食べ歩き
今までは市内のラーメンを食べ歩いていましたが、 好きなバイクに乗って気持ちよく走りながらだったら 県内全域行けるんじゃないか?なんて考えてしまいました。 その内にバイク仲間と麺ツーをしようと思います。 さて、第一回は何処の店にしようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 22:25

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

雷神の気侭な日記 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる