雷神の気侭な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊達屋

<<   作成日時 : 2007/06/04 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あまり知られていないようだが、市原市内でもかなり上位にランクすると思う。
地鶏やアゴを始めとする真面目なスープは最後まで飲めるスープだ。
ラーメンには麺を楽しむのとスープを楽しむのが有ると思うけど
伊達屋はスープを楽しみながら自家製麺の良さも味わえる店なのだ。

今日も昼時は、常に満席の相席状態で外にも並びが出来ていた。
ここのお薦めはチャーシュー麺と塩バターラーメンかな?
土日なら限定の大ロースチャーシュー麺ってのが有る。
これ、是非とも一度は食べてみて頂きたい。マジ旨いですよ。

で、本日は炙り豚バラチャーシュー麺と赤味噌ラーメンを食べました。

画像


醤油ラーメンをベースに大きくてトロトロの豚バラチャーシューを炙ったのが入ってます。
これは平日限定のメニューですが、豚バラが好きな人にはお薦めかも。
炙って余分な脂が少なくなっていますし、香ばしさが出ています。
その為にスープがオリジナルと少し変わってしまいますが、三つ葉のアクセントもあって
思ったよりサッパリ、そしてシッカリした味わいになっていますよ。

画像


こちらが赤味噌ラーメンですね。見た目は赤くないです( ^∀^)
サラっとした感じのスープなのですが、味噌の風味とベーススープの旨味が出ています。
こちらのチャーシューは肩ロースですが、これも美味しい!
適度な厚みと歯応えが有って良く出来ていると思います。

千葉ウオーカーで100円引きのクーポンが有りますので、利用するといいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊達屋!
自分もよく行くラーメン屋の一つです
先々週の日曜も友人と行きました
いつもラーメンとネギチャーシュー丼を頼みます
ラーメンのスープはあっさりしてるのでいつも飲み干して帰ります

いつだったか閉店間際に入ったとき
ネギチャーシュー丼の
チャーシューがサービスで
いつもの1.2倍位入ってて得しました

赤味噌ラーメンおいしそうですね
いつも気になってたんで
こんど挑戦してみます
koi3
2007/06/04 22:01
koi3どうもです!
伊達屋美味しいですよね。
同じ様な感覚だと天馬やダボハウスも有りますけど
最近は、そのような味のラーメンが好みです。

今度ツーリングの時にでも一緒にラーメン食べましょう!
雷神
2007/06/06 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊達屋 雷神の気侭な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる