雷神の気侭な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして「ちばから」

<<   作成日時 : 2007/05/30 12:36   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日から夜勤が始まるので体力確保の為に近所の「ちばから」へ。
なんでも昨日の夕方のテレビ番組で放送されたとかで開店待ちの列が・・・
私の前には既に15人くらい並んでいましたよ。

店に入ると奥さんと目が合いました。
軽く微笑んで小さく会釈してくれましたね。

食券販売機にてラーメン700円の食券を購入。
そして待つこと20分、席が空いたので座ってオーダーです。

今日は極太麺が無かったのですが、それでも立派な太麺ですよね。
「麺マシ硬め脂少なめ」でお願いしました。

暫らくして器に麺とスープが入ってトッピングコールタイムです。
奥さんからいつものように「どうしますかぁ?」と聞かれましたので

「野菜マシマシねぎニンニクでお願いしました。

野菜が乗る・・・そして乗る・・・まだ乗る。

テレビを見て初めて訪れたような人が好奇の目で見てました。
でも大食いの人達は「大盛の麺マシマシ野菜タワー」なんてのもいるようですよ。

やってきました「麺マシ硬め脂少なめ野菜マシマシねぎニンニク」です。

画像


この量は久し振りなので食べる前からドキドキです。
以前は良く食べていたのですが、ちゃんと残さず食べられるでしょうか。

まずは野菜を・・・そして麺を・・・≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
野菜が多く水っぽいのでカラメでお願いすれば良かったかな
とか思いながらも。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
普通のラーメン位の量になった時点で、やや不安感が。
頭の中で「こりゃヤバイかもよ。」と感じ始めました。
その後も時々「黒烏龍茶」などを飲みながら食べ続けます。
ちょっと格闘じみて来ましたよ。

量的には大丈夫なんですけど二郎系ですから脂が多いんですよ。
美味しいから頑張るけど顎も疲れてきました。
かなりペースダウンしながらも箸に引っ掛かるものはなくなりました。
スープは・・・ちょっと無理ですな。とりあえずスープを残して完食です。

帰り際に店主から「まいど!」の挨拶。私も「ごちそうさま〜」と。
12時前でしたが店の中から外までの並びが出来ていましたっけ。

家に戻ってブログを書いている今、ざるソバが無性に食べたいので有ります。
まだ30代ですけど脂には弱くなってきましたねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
予てより噂に聴く千葉加羅の増増の姿、唯唯”度冷〜”の壱言なり。

萌野脂塔の畏るべし頂、世に拉麺好き数多かれど、是を完食する雷神氏
の胃袋は、異次元空間の暗黒穴なるがごとし。

腹、空即是食、識即是喰う、摩訶般若腹満心境?
(ちょっと↑この文、こじつけ)
attan
2007/05/30 18:24
あたしゃ、こないだで、もう当分いらんなーと思いました(w
ラード
2007/05/30 19:16
食べてー
極太と太麺ってどのぐらい違うのかなあ?
野菜マシニンニクマシマシはやってみたい!
休みは何曜日だったでしょうか?
昼休みの間じゃあ 混んでるでしょうね・・・
mmmmmm^^^^^
chokki
2007/05/30 20:57
attanさん。

旨いから食えちゃうんですよね〜
是非普通盛りでもいいから食べてみて下さい。
雷神
2007/05/31 18:03
ラードさん。
ジロリアンが何を寝言言ってるんですか!
雷神
2007/05/31 18:04
chokkiさん。
休みは月火ですよ。
開店の11時前から行列ですので、
12時に行くと食べ終わった時は13時です。

夜の部の19時頃なら少しは空いてるかも。
店内の貼り紙の案内を読んで注文して下さいね。
雷神
2007/05/31 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして「ちばから」 雷神の気侭な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる