雷神の気侭な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名店と新店

<<   作成日時 : 2007/05/25 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市原の有名店の一つに「地どり」が有ります。
かつては市内一番だと思っておりましたが
最近はアチコチで言われているように鶏油がしつこく感じてしまいます。
醤油も味噌も塩も鶏油のせいで味の奥行きが感じられず
スープは半分以上残してしまいました。

画像


上の画像は塩ラーメンなのですが、塩の良さが出ていませんでした。

画像


つけ麺もスープ割を頼むのを止めたほど油の層がくどかったです。
かつては、感動するような旨さで必ずスープを飲み干していたんですがねぇ。


そして今日は最近オープンした「ゆs’屋」に行きました。
この店ではトンコツ醤油と塩を食べた事が有りますが、
これからどんどん成長するだろうと思っていたんです。
研究もしているようですし、休みの日は食べ歩いて勉強もしているそうです。
この1年でオープンした店の中では間違いなく一番のデキでしょうね。

で、今回は「味噌つけ麺大」を注文しました。

画像


強烈なインパクトこそ有りませんが、麺の食感も良くスープのバランスも良かったです。
強いて言えば、もう少しブシを強くして味噌の香りも出ればいいですね。
トンコツ側に振ってある味付けをブシ系に振れば、もっと良くなると思いますよ。
それともう一つはチャーシューかな?噛締めた時に豚の臭みが少し出てました。
もう少し味付けを強めにして煮込み時間を短くした方が私は好きかな?

有名店も新店も、常に勉強して美味しいラーメンを作り続けて欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名店と新店 雷神の気侭な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる