雷神の気侭な日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かもや 

<<   作成日時 : 2007/05/12 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


市役所通りから飛天坂を曲がり西小学校へ向う途中にオープンした店です。
元々の造りは居酒屋だったのでしょう。
カウンター席と上がりが有り、余裕を見たキャパは3家族+5人でしょうか?

メニューは豊富で餃子やチャーハンも有り、アルコールも提供しています。

お薦めメニューは冷やし坦々麺800円のようですが、
あれこれ迷ってスタミナチャーシューラーメン750円にしてみました。

画像


アリランやニンタマとも違うタイプですが、豚コマ・ニンニク・タマネギ・ニラを炒めたものと
キクラゲや白ゴマが乗っていて、栄養が有りそうです。
スープは鶏ガラや野菜などでダシを取ったものを使っているようですね。

麺は中太のストレート麺で、伸びにくいシッカリした麺でした。
他の客がチャーハンを注文していたのですが、厨房から聞こえる鍋の振りが
リズム良く、シッカリした技術を感じさせてくれました。
私の他に8人の客がいましたが、全員がチャーハンを頼んでいたので、
次回は私もチャーハンを注文してみたいと思います。

その他にも自家製味噌を使った味噌ラーメンやカレーラーメンなども有りましたね。
駐車場も3台分有りますので、車で行きやすいのも良いと思いました。



月曜定休 11:30〜14:30 ラーメン500円 大盛100円増し 他トッピング有り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かもや  雷神の気侭な日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる